青汁で野菜不足解消!美肌への近道

青汁で野菜不足解消!美肌への近道

青汁と聞くとどんなイメージですか?私は小さな頃青汁を飲んでいる親を見て「何あの緑…飲みたくない…」と青汁に対して良い印象は全然ありませんでした。

 

しかし、高校を卒業して大学へ進学とともに一人暮らしを始めた私に過酷な現実が待ち受けていたのです。実家では栄養面が考えられたご飯をきちんと食べていたため何も心配いらなかったのですが、一人暮らしを始めて不規則な生活・不十分な栄養で肌が一気に荒れたのです。

 

その時の衝撃は今でも忘れません。見るも無残な肌でした。幸いにも幼い頃から母親の手伝いをしていたため自炊は得意でしたが、限られたお金で実家のような栄養バツグンの料理なんてそうそう作れるものじゃありませんでした。

 

サプリを飲むにも数種類は飲まなきゃいけないため維持費がかかるし、何より超めんとくさがりの私は数種類のサプリの袋を何度も開け閉めするのがめんとくさく感じて三日坊主状態だったため、どうしたらいいんだろう…。って途方にくれていたある日、たまたま寄った薬局で目に入った青汁。

 

幼い頃はとても不味そうな液体にしか見えず飲みたいなんて思いもしなかったけれど、その時は深刻な肌荒れで藁にもすがる思いで手を伸ばしました。ですが、青汁と言ってもたくさん種類があるためどれがいいのかさっぱりわからずいくつか見比べて値段が手頃なものを買って帰宅し寝る前に飲んでみることにしたのです。

 

寝る前にコップに青汁の粉末を注ぎ水で溶いて一口飲んでみると、私の口には合わず一口飲んでからはとてもじゃないけど飲めそうにもありません。その日は結局それ以降飲めそうにもなかったので寝ました。

 

翌日、大学の空き時間で青汁の美味しい飲み方はないのかと校内のパソコンで検索すると牛乳で溶くと抹茶オレのようで美味しいとの記載があったため早速試してみようとバイト帰りに牛乳を買って帰宅し、就寝前に飲んでみることにしました。
牛乳で溶くと色は本当に抹茶オレなんです!

 

これなら飲めるかも!と思い一口飲んでみると、とても美味しいんです!びっくりしました。昨日のあの不味い青汁はどこにいったんだ…って感じでした。

 

それからは毎日青汁を牛乳で溶き就寝前飲むようにすると、一ヶ月ほど経ってからふと「そういえば肌荒れ治りはしないけど酷くはならなくなったな…」って気づいたのです。

 

これも青汁効果なのかと嬉しくなりそれからも毎日青汁を飲むようにしたんです。すると、青汁を飲みだして二ヶ月ほどでしょうか…あんなにも荒れていた肌が綺麗になったのです。感動でした。久しぶりに見た自分の綺麗な肌に惚れ惚れしました。

 

それからは大学の友人たちにも肌が綺麗になった!何してるの?教えて教えてって言われましたが、なんだか自分だけの秘密にしたくて誰にも教えていません。私だけの秘密です。

 

青汁のおかげでそれ以降大学生活は肌が汚いと言われたことは一度もなく、むしろ肌がムチムチしてて毛穴も全然ない!綺麗!羨ましい!と大絶賛のキャンパスライフでした。

 

肌が荒れ放題、吹き出物だらけで鏡を見るのも億劫だった私に美肌という贈り物をしてくれた青汁には本当に感謝です。
今でも肌が荒れたな、って思ったら青汁を飲むようにしています。

 

あの日青汁に手を伸ばさなかったら今でもあの酷すぎる肌荒れに悩まされていたのかも…って思うと、本当にあの日青汁に出会えて良かったです。

 

大学生活では内緒にしてきた青汁をコレを読んでくださっている方みなさんにオススメしたいです。ぜひ、青汁を飲んで美肌の効果を実感してオシャレを楽しんでください。肌荒れは悩む前に実践あるのみです!

 

関連ページ

現代人に不足しがちな野菜、補うなら青汁が一番!
現代人の食事の中で意識して取り入れていかないと不足してしまいがちなのが野菜です。では、野菜不足になると人間の体にはどのような症状が起こってくるのでしょうか?野菜不足になると、同時に3つの栄養素が不足する事につながります。それが、ビタミン・ミネラル・食物繊維です。ビタミン不足は免疫力の低下や体の老化を進める結果につながります。その結果、風邪を引きやすくなったり、シミやシワができやすくなるという問題が起こります。
頑固な症状にも効果あり? 青汁が便秘改善に繋がる3つのポイント
青汁で、便秘解消。スッキリした毎日を過ごせます。
そこで、行き着いたのが、ヤクルトの「私の青汁」です。 これは、取れたばかりの新鮮な大麦若葉を粉末状にして、水やお湯、ヨーグルトなどに溶かして飲むタイプです。これが、美味しいのです。ほのかに抹茶風味がして、ほんのり甘さもあります。1日二回ほど飲んでいます。
食物繊維豊富な青汁は便秘でお悩みの方に魅力的
便秘が続くと身体に様々な悪影響があります。まず腸内に便が溜まったままだと肌荒れしやすいです。さらに栄養が体内に溜まりやすくなるので肥満に繋がりやすいです。便が腸内で腐敗することで口臭や体臭が悪化することがあります。